関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190304

もう3月に入った。まだ寒いけど、どことなく温かくもなって来た。

明日は、後見業務で、グループホームから病院に入院することになった方の付き添いで動く。遠方地であるので、時間がかかるな。午前中は、別件で市役所等にも行こう。その後で、待ち合わせより早めになるけど、グループホームへ行こうと思う。1日作業を覚悟していくか。この時期、さまざまなところへの報告もあるし、ある抵当権抹消登記の申請情報をチェックして、申請したいものが2件ある。その他、諸々、たまっている仕事があるので、「大変だな」(決して愚痴ではありません)。