関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190329

 もう3月が終わってしまった。毎日、スピーディに仕事をこなしているつもりなのですが、どうしても残ってしまう。4月最初の週も大事な1週間になるな。とにかく頑張っていかねばならない。

 ところで次の月曜日は、4月1日。いよいよ新しい元号が発表されますね。平成最後の1か月もきっとあっという間に過ぎ去っていくのだろう。何か考える暇もないままに怒涛のように過ぎ去っていく。

 不思議と焦燥感といったものはない。この瞬く間に過ぎていく時間の流れに溺れないようにしていかねばなるまいとはどっかで感じとってはいるんだろう。しかしがら、休みも大事だと常々思います。

 そういえば、プロ野球は、今日開幕らしい。速報を見ると、ジャイアンツが相変わらず出だし不調のようですが、それはそれで、僕はDeNAを応援したい。事務所のそばに横浜スタジアムがあります。ただ、そばにあるからといってもね、なかなか行けないのが現実。そろそろ、遅くなったので、家に帰ろう。