関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190416

 本日の午前中は、出張面談。事務所に戻り、登記完了書類を、依頼会社へ送付の準備を済ませ、これから、後見業務で関係機関へ行きます。

 それが済んだら、事務所にて事務ワーク・・・と行きたいところですが、今後の事務所での仕事を考えると、自転車が必要かもしれないと感じている。事務所開設当初から自転車が欲しくなるだろうと思っていたわけですが、それが現実的になってきた。

 隙間時間をつかって、自転車を見てくるかな(折りたたみ自転車がコンパクトでいいいかな)。

 

 では、午後の仕事スタートです。
 自転車のことは、ひとまず置いときまして、午後は某法務局と役所に行き書類を取得し登記費用の見積もり。ご依頼人様に送付する書類作成しチェック。明日には一斉送付できそうだ。それ以外にも、書類作成をしたい件がありますが、時間の都合で、明日にする。

 

 今月中にやりたいこと、その中でも特に今週中にやりたいことをしっかりとやり切りたい。その中で、明日は午前中〇井〇念病院に入院中の方をお連れしてお墓参りに。忙しくても、被後見人は、日付・時間を選ばせてくれない。まぁお連れして差し上げたいという気持ちも強い。午後は事務所に戻り書類作成。

 

 がんばろ!!