関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190424

 GWなんか要らないと言ったら嘘になりますが、10連休もしたら流石に鈍る気がするので、この10連休中、事務所に出ることがあると思います。何等かの作業をしたり、会務のことを考えたりなどしたい。そういうことをやらないで10日も休んだら連休明けがとても辛く感じるとも思う。

 さて、本日は、わけあって午前中は事務所にて待機(その他午前中は、後見業務で行公費の納付代行と謄本取得のための手続)。午後は、別件後見業務で病院へ行きます(夏過ごす服がないとのことで、昨日、〇二〇〇で購入したのを、持参する)。その後、すぐに事務所に戻り書類作成やら報告書作成やらを行います。なるべく連休前にできることはやっておきたい。

 そういえば、寿町の勤労会館は新しくなったな。その目の前の保育園なんかも新しくなって園児の遊ぶ声が聞こえてきますね。後見業務のことでも、この寿町にはよく足を運んだりしましたし、また、今でもよくここの町を訪れます。感慨にふけるようなことはないといえばないんですけどね。