関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190426

 ここのところ、考え続けていることがあります。マイナスなことではなくてプラスになること。でもプラスの方向の活動というのは、なぜか、マイナス方向の動きに比べると進むのが遅い。マイナスの方向へと引き寄せられる力(他者による力ではなく、自分の中にある諦めとか怠慢)にあらがうことが必要なので、体力も必須だということ。

 

 それはそうと、世間は、明日からGW。10連休ですね。前にも書きましたが僕は10連休もできない。きっと時間を持て余してしまうだろう。だから電話をいただければ、いつでも電話対応(当事務所の電話⇒045‐263-9653)できるようにはしております。10連休ということは行政機関もお休みってことだから、実際には、5月7日以降対応ってことにはなります。

 

 今日は、諸々、書類を作成せねばならない。ただ、地裁へ行ったりなどもしないといけないので、毎日、仕事を終えるのが遅くなる*1

 

 

*1:確かに、体力回復のためにも休みは大事なんだけど、仕事をするための時間の方が、僕には「長いお休み」より有難い。わがままいうなら、この10連休、小分けにできないのだろうか。全国一斉に10連休だとね、きっと観光地なんか一気にごった返してしまうから。小分けにできれば、混雑も幾分か解消されると思いますし。ただ、それは非現実的なのかもしれないな