関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190502


エレファントカシマシ「Easy Go」Short ver.

 

  エレファントカシマシの「EasyGo」は勢いのある曲ですね。

 僕の仕事なんかとは全く関係ないですが、僕個人のことを鼓舞してくれます。この曲もお気に入りです。

 

 さて、5月から令和。個人的には、GWの連休は昨日までとして、本日業務。といっても3日~6日は、日々、繁忙な父母につきあってくれている息子のために時間を使いたいとは内心思っている。

 今日は、遅れてしまっているLSシステムでの報告を1件。その他、諸々書類を整理するために事務所に来ました。これを整理しないままで7日を迎えると、流石に、非常にしんどいことになりそうだ。

 ところで5月3日~6日までどう過ごそうか。それも僕にとっては大事なこと。1日中、「ウルトラマン」のことで頭いっぱいの息子のために、この時期に開催しているウルトラマンショーのイベントを検索したり、いや、やはり近場の公園に身体を動かしに行ってめいいっぱいボールとかで遊んで、おいしいものを食べるなどした方が良いのか考えています。 さて、こうしているうちにLSシステム報告の事前準備がひと段落進んだので、本日のブログはこのあたりで終わりにします。

 今年度も、幣事務所のブログは”呟き””というか"独り言"のような内容になると思います。令和という新時代のスタートです。

 ある方の家裁への報告書を作成。月曜日から、しばらくその方の後見事務に集中(専念するという意味ではありません)したい。居宅への現地調査をした後、不動産業者に査定依頼をしないといけない。家の中の状態はゴミ屋敷と聞いているので、それなりの装備をもっていかねばなるまい。7日は午前中、別件で動きますが、そこから現場に直行しよう。それ以外にも進めたいことがある。5月10日までにやっておきたいことを整理しておけば、スタートダッシュでつまずくことはない。