関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190520

 今月ももう20日。瞬く間に過ぎていく感じがします。今日は、不動産の名義変更にかかる本人確認・意思確認のために、本人の元へ。わりに近いだろうと思っていたら、案外遠かった。それに時間がかかってしまった。でも、無事に本人確認・意思確認ができたので、良かったか。

 それはそれで、明日は、生活保護申請同行2件。当該同行には役所で相当時間がかかることがあります。それが2件あるとなると、ほぼ1日は、生活保護同行で費やすことなってしまうか。夕方からは学習会があるのだけど、参加できるか怪しくなってきた。他にも作成したい書類がある。どうしたらいいのか非常に迷う。

 そうえばクレサラ対協の実務研究会in大阪が来る6月15日(土)に開催される模様。聴講しておきたいテーマがある。流石、実務研究会。申し込みをした。きっとこの実務研究会で学べることは、今後も多いかと思う。

 ところで、ヤマト便がLINEを使って、配達希望日の登録ができるサービスを開始したようだ。LINEでヤマト便から通知らしきものが届き、ちょっと驚いたけど、本物のようだ。単に、配達希望日の登録ができるだけで、せっかくだから、希望日を登録した。

 世の中、こうしたシステムを利用して便利になっていくのだなぁと感じた。