関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190523

 暑くなってきましたね*1。比較的、寒いよりも暑い方が好きですが、どちらにしても「過ぎる」のは苦手です。ちょうど今くらいの暑さが好きです。

 今年の夏はどうかな。また全国で暑い地域ランキングでもやるだろうか。年が明けてもう5か月が経とうとしています*2。どんな5か月だったか。来月で半年に到達するわけで。漫然と過ごすのも芸がないか。でも、落ち着いて振り返っていられるほど時間もない。

 振り返ることで、過ごした月日をリセットするわけでもないので、落ち着いて振り返るよりも、「日々」、どう過ごしてきて、今後、どうすごしていくかを、振り返っては前をみるということを継続していければとも思う今日この頃。

 まぁ、元気にやって行きたいと思います。

*1:毎年、熱中症が問題になります。気を付けて生活をしていきたいと思います

*2:令和になってからはまだ1か月。そのためか月日の経過に鈍くなりがちかな?