関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190717

 雨降りの日が続いてますね。ただ、今日は午後晴れ間が差しました。明日はどうでしょうか。今日は、事務所にて諸々と報告。ご親族等への報告がメインでした。その他、根抵当権抹消登記が完了したので、その報告もしたり、本店移転登記をオンライン申請をしたりなどもしました。

 新たに不動産の相続手続に関するご相談をお受けしたり、生活保護申請同行の相談を受け付けたりなどもしました。

 それくらいのことで、すっかり日が暮れて、もう7時を回ってしまいました。今日は子ども迎えに行かねばならないので、業務終了。

 明日は、今日と同じく、事務所にて書類作成・報告等に没頭します。

 

日本の司法書士―昭和53年司法書士法改正の歴史的検証と司法書士制度21世紀への羅針盤

日本の司法書士―昭和53年司法書士法改正の歴史的検証と司法書士制度21世紀への羅針盤

 

 

  上記は、ここのとろこ、思うところがあって買った書籍です。古い書籍で、読み応えのある分量です。当時の司法書士の諸先輩方がどんなことを考えておられたのか学びたく思いまして。これは少しずつ読み込んでみようと思います。