関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190719

 本日は、遺産承継業務が完了したので、相続人に、戸籍等やその他資料を整理して送付しました。完了すると当職としても、気持ちが良いです。その他、諸々と書類の整理や準備がありますが、これから遺産分割協議の立会があります。相続人間はもめておらず紛争性はありませんが、内容の最終確認。場所は、某税理士事務所において行います(申告税額の説明も含まれておりますので)。

 今、天候が回復しておりますが、天気予報によると、ぐずついた天気が続く様です。ここ数年、私としては、運動する量が足りてない(外出して出歩くことは多いですが、それはカウントしません)ですね。子どもと遊ぶことも多いですが、体力の衰えを少しずつ感じ始めてもいますし、ストレス発散や健康維持という意味で、スポーツジムに行こうかと思っています。土日に区民センターに行けばいいかというアイディアもあるのですが、土日は、今はまだ子どもとの時間を大切にしたいので、そのアイディアは、もっと先に実行するとして、この時期は、スポーツジムに行くのが時間の使い方としては、個人的には良いと思っております。

 事務所付近には、スポーツジムが多い。どこが良いか考えようか。