関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190722

 運動については、まずは、スポーツジムに行くのではなくて毎週土日、自宅近所をジョギングしたり、腕立て伏せ・腹筋をするなどこから始めたいと思います。土日はしっかりジョギングをしました。約4KMくらいのコース。久々の運動。気持ちが良かったです。

 それはそうと、今朝は、午前中、後見業務に関する調査(現在、取引はもうないということを確認するだけの調査で終了しました)。その他、諸々と書類を作成せねばなりません(汗)。ただ、午後1時頃に相談者がご来所されるので、その対応があります。

 あとは、そろそろ、7月30日の施設職員向け講座のレジュメを作成し仕上げないとならない。今日は帰るのが遅くなりそだと思っていたところ、レジュメ作成作業が思ったより進み、事務局に提出できました。あとは、本番を待つのみ(準備も続けます)。

 それから、役員変更登記の依頼があり、本日、書類が整ったので、登記申請をオンランにて行った(本件役員変更登記は完了した後に行政手続が待っていて、比較的急ぎ案件。行政書士や税理士とタイアップして対応させていただいております)。

 そうこうしているうちにもうこんな時間。明日は、家裁への報告書を2件(できれば2件。少なくとも1件は完成させて提出したい)。それから、夕方は会務か。

 頑張ろう!