関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190725

 事務所内が散らかってしまっていたので、午前中は、事務所内の片づけをしました。なんとか片付いたので、これから、書類作成に移ります。少なくとも、本日1件は家庭裁判所へ報告書等を送付したいと思います(明日は必ずもう1件、家裁に報告書等を送付できるようにしたい)。

 ここのところ雨天が続いてましたが、やっと晴れ間が見えました。そう思っていたら、明日から3日間はまた雨が降るらしいですね(土日はジョギングと決めたばかりなので、困るな)。でも、雨は天恵でもありますので、如何しても嫌っていうわけでもありません。

 昨晩は、日課にしたかった①腕立て伏せと②腹筋を怠ってしまいました。でもどうやら筋トレは寝る前ではなくて夕方あたりにやるのが効果的であるらしいので、今後は筋トレは夕方5時頃に事務所にて行おうかと思い直しつつ、どうせなら、やはり近場のスポーツジムで小一時間汗を流すことを日課にしてしまった方が良いような気もして来ています。

 さて、仕事仕事(そろそろ正午になりますが、今日は11時30分過ぎくらいにお昼のお弁当を食べたので、ランチは終了しています)!!。