関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190729


エレファントカシマシ - 俺たちの明日

 忙しい。今月頭に、2名他界された方がおられ、先月末には1名他界された方がおられ、その対応にてんやわんやとなった月でした。あっという間に7月29日。期限の迫っている家裁への報告書があるのですが、やっと5分の4が終わった。あとはまとめ的な箇所を作成すれば完成するのですが、今夜中にそれをやることはもう不可能な時間帯。明日は、夕方から、施設職員向けの勉強会の講師を担当するので、気が気でない状態。その講座が夕方に終わるので、明日の夕方、書類を完成させて7月31日持参することを考えています。今回の報告も資料が多いな。

 その他、まだ期限は先ですが、あと1件、家裁に報告書を提出しなければならない。(LSシステムへの報告も7件ありますし、死後事務を2件遂行中)。日々、時間が足りないと感じるな。でも、がんばって行こう。