関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190829

 暑さが戻った感じ。でもピーク時よりは過ごしやすく感じますね。

 今朝は、生活保護に関する相談に同行。福祉事務所のCWは非常に丁寧に説明をしてくれました。まだご相談者はホッとしたという状態ではないですが、目途が立ったようです。良かったと思います。

 ところで、来月には、ラグビーワールドカップが開催されますね。僕はチケット購入できませんでしたが、日本代表をはじめ注目の試合は、録画をしようと思います。時間があったら、せめて、丸の内に行きたいのですが、なかなか時間って作れないですね。

 さて、新規会社設立のご依頼。電子定款の内容の打ち合わせが公証役場と早期に整いまして、依頼主に連絡(実質的支配者の申告書を公証役場に提出する際に、本人確認資料も提出することになっているんですね)。

 まぁなんやかんやとあって、この時間になりましたが、明日の仕事の準備を整えておこう。そうしておけば来週月曜日からのスタートが切りやすい。個人的な仕事だけじゃなくて会務について悩ましい問題があって、その検討に今日は時間をかけてしまった。

 疲れもありますが、元気にやって行こう。