関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191015

 台風は凄まじかったですね。神奈川県内でも被害に遭われた方が多いのではないかとと思います。まだ停電中の地域もあるようですね。司法書士として何ができるか。できることはあると思います((こういう状況に乗じて悪質な商法が跋扈することがあります)ので、そうした2次的な被害に遭われないようにアナウンスするなども大事かと思います)。

 さて、それはそれで、私は新規後見人就任案件で動きました。まだ就任したてで、今後、本人その他支援者の方々と信頼関係を築き上げていきたいと思います。その他、諸々と大事な報告。商業登記が2件あがったので、その報告をしたり、新規登記案件の相談があり、対応させていただくなどもしたりしました。

 明日も地道に業務を遂行していきたいと思います。