関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191022

 今日は即位礼正殿の儀で祝日。TVでは儀式の様子が映し出されていましたが、私は今日は事務所で仕事です。まずは書類を整理整頓してから書類作成や取得請求書等を作成して手続を進めたいと思います。

 ラグビーワールドカップの影響もあってか、ラグビー漫画も注目されているようですね。私はその全てをみたことは有りませんが、雑誌で少しだけ見た記憶が残っている漫画を購入して読みました(漫画タイトルは伏せておきます)。熱い気持ちになりました。ただ、実際には空回りしてはいけないので、こうした熱い気持ちは、胸の内にしまっておくことになるのかな。そういえば、うちの子(4歳)が、かけっこが早くなりたいというので、子どもを公園に連れていくときに、少しずつ、この熱くなった気持ちを燃焼するか。

 ともかく、今日も仕事。遅くまでかかるかもしれない。でも通常であれば平日ですからね。気持ち的には休日出勤ではありません(^-^)