関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191201

 今日はYC&AC対慶応大学ラグビー部の120周年記念試合を、YC&ACへ子供を連れて観に行きました。うちの子は、目の前(5メートルくらいの至近距離)で、ラグビーの試合を観たのは初めてで、興奮した様でした。

 ただ、まだラグビーの試合観戦より、遊具で遊ぶ方が好きで、試合観戦中に、YC&ACの敷地内にある滑り台とかで楽しみました。帰り道の途中にも小さな公園があり、そこでも滑り台をするために寄り道をしました。

 ラグビーの試合結果より、歴史ある親善試合を観戦できて、僕自身も楽しみましたし、もう私も44歳となりましたが、身体を鍛え直したいと感じました。

 さて、もう12月に入りました。明日も忙しい。朝一番で、後見業務のため〇崎へ。事務所に戻りLSシステムの報告を4件済ませたい。その他諸々。夕方は会の委員会のミーティング。