関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191225

 本年もあと2日。ただ30日または31日に事務所にでるくらいなら、土日事務所に出て仕事をしようと思う今日この頃。

 書類作成をしたいのが破産申立2件に、家裁への報告が1件(あと他にも1件ありますが、そっちは年明けでも良いと思っています)。それら以外に、少し込み入った所有権登記名義人住所変更(更正)登記申請を1件申請したい。

 また後見業務で本人訪問が明後日あります。この分だと事務所の大掃除は27日までにできそうもない。やはり28日、29日事務所に出なければならなそうだ。会務も残っていますね。ある会議の次第を作成せねばならない。

 また、ある相談会についての相談会要項(簡単なもので良いか!?)やプレスリリース文の作成がある。そっちは年末年始に自宅でできる作業かもしれないですが。

 

 まぁとにかく寒い。大晦日は、確か寒波が到来。至極寒い。今日だって寒すぎるくらい厳しい寒さに見舞われた。

 ただ、子どもにはサンタクロースが来たんだった。暖かい1日だったといえば、そうなるか。