関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191226

 もうあと明日1日。お役所等は明日が仕事納めの日になりますね*1。明日も朝から頑張ろう。明日は、込み入った所有権登記名義人住所変更登記を申請します(書面で申請します。登記完了についても登記所での交付をしていただくことにした。今回は添付書類が大事なものばかりだけに)。

 それが終わったら、破産開始決定・免責許可申立書の提出をしに地方裁判所へ行きます。その前に家裁には書類閲覧・謄写請求申請をしに行かねばなりません。それらが終わったら、今度は、後見業務で本人宅訪問。

 1日時間が足りないな。別件後見でも報告書を提出したいのだけど、28日までが平日だったら良かったのになぁと感じる。こんな愚痴をこぼしても仕方ないのだけど。とにかく明日もめいいっぱい頑張らねば!!

*1:今年は28日が土曜日だから1日足りない感じがします。僕にとっては1日足りないことが困ったこと