関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20200121

 年始からのドタバタ劇。このドタバタは今年1年続くような予感がします。忙しいのは有難いこと。謙虚に業務を推進していきたいと思います。

 今日はバスでたまたまお世話になったケアマネジャーさんと遭遇。仕事の話は他所にしておいて、世間話をしました。そのケアマネジャーさんは、後見業務でお世話になった方ですが、僕がお会いしたケアマネの中で、1番といっても過言ではないほど、よく動かれる方で、大分、何かを教えてもらえた気がして、陰ながらではありますが感謝をしておる方です。

 それはそうと、明日もやっておかねばならないことが。その準備をしたいところですが、これから会議。準備は明日朝にでもさっと行えるので、今回ばかりは準備は明日にお預けにして、これから会議前の腹ごしらえをしておきたいと思います。