関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20200205

 だんだん暖かくなってきました。でもこの時期は三寒四温っていって、寒暖差のある時季ですし、新型ウィルスも取りざたされているご時世、油断はできませんね。マスクを着用して動いております。

 風邪をもらわないため、そして、風邪をうつさないため。

 しかし、そのマスクが高額なものになっているんだとか。私はいちいちその額等をネットで検索はしませんが、そんなニュースをみました*1

 それはそうと、私の仕事は地道な作業。日々の小さな積み上げによりことを進めているような感じで、このままだと、やはり建国記念日の日は仕事ですね。土曜日は既に仕事が入ってますし、日曜日は、いよいよ司法書士による人権相談会の日です。

*1:大変だ。自分のために買い占めをする人がいるのかもしれませんね。いや違って単純に在庫切れになっているのかもしれませんが、もし買い占めをされた人がいるなら、あまり高額で転売などせずに適正価格での転売をして欲しいものだと個人的には思います