関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20200514

 ここのところ銀行や家電量販店等の業務短縮のために、目的地に赴いたのに、トンボ帰りということを繰り返してしまった。世間的には、こんなこと、小さなことかもしれませんが、私にとっては、1日のうちの限られた時間を消耗してしまった大きなこと。

 政府は緊急事態宣言を一部の地域で解除しましたね。そのことに憂いにも似た反応があるようですが、思い切った判断をしたのだとも感じます。

 それはそうとして東京においては21日あたりに解除するという報道もあったような。すると家裁の運用も通常業務に戻る日が近づいているのかもしれない。来週はとどこっていた申立案件を進めるとともに、関係者に対してお詫びの連絡をしておく必要性も感じてしまう。

 明日は午前中、株式会社設立に係る定款認証手続。それが終わったら速やかに依頼主に連絡をし、今月中の設立登記申請に備える。その他、諸々とありますが、来週はその諸々のうち滞りがちになっている手続を推し進める1週間になると思う。