関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20200525

 緊急事態宣言が、神奈川県を含む全国で解除となったそうだ。期限は今月末までだったので、その期限前の解除ということになった。しかし、手放しで安心できる状態であるとはどうも思えない。

 生活様式は「専門家会議」の「新生活様式」を参考にすることになるのかな。市民プールなどの利用は、どう安全確認をするのだろうか。海の家は、完全予約制にするといった報道もあったな。うちの子を市民プールに連れて行きたいのだけど、安全かどうか心配は消えない。

 さて、今日もごってりと書類を作成しました。まだこんな時間ですが、脳みそが疲れているので、本日の業務は早めに切り上げて、明日に備えたい。明日は、申立書の清書と依頼人との打ち合わせのほか、登記申請やその他諸々とやろうと思います。

 とにかく力を失ってはいけない。前へ前へと(少しずつでも)進みましょう。