関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20200527

 明日は早朝、とある件で現地確認に行き、その後、事務所にて書類作成。後見開始の申立書を2件作成しできれば家裁に郵送により提出しておきたい。明日は、それらができれば良いし、書類作成に1日かかるだろう(特に朝、現地確認をすることも加味すると)。

 それから商業登記申請書類のチェックも木曜日にしておきたいが、だいたいそんな感じなので、金曜日の予定も立てておく・・・といっても既に手帳には記載してあります。金曜日はLSにて業務報告2件と就任報告1件その他、家裁に提出しておきたい書類作成を進めて夕方には発送したい。

 とにかく木曜日・金曜日と業務はそんな感じだ。

 緊急事態宣言が解除となりましたが、電車に乗っている皆さんは、ほぼ全員マスクを着用されていますね。僕も当分、マスクは欠かせないのだろうと思っています。