関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20200727

 久々にBLOGを更新します。といっても更新が滞っていたために更新するだけで、真新しい情報発信は特にありません。

 しかり世の中は新型コロナウィルスの影響下で大変な事態ですが、ネットの世界もウィルスがはびこっています。FACEBOOKで「友達」になっている方からメッセンジャーというメール機能で動画が送られてきました。しかもその動画を開きかけてしまいました。開きかけて、「やっぱり怪しいか」と思ったときには、既に手遅れかもしれないですよね。いちおう、送り主に、何のメールか尋ねたら、送り主もFACEBOOKのパスワードを盗まれてしまったのが原因のスパムメールらしい。

 とにかく開きかけてしまったことで、不安に思い、僕もFACEBOOKのアカウントは削除することにしました。一時利用停止ではなくアカウントを全削除をしました。

 全削除はやりすぎかもしれませんが、一応、同FACEBOOKのアカウントで司法書士事務所のページもありますし、公的なページともつながっているので、影響が及んだら一大事ですので。当分FACEBOOKはやめようと思います。

 まぁ趣味みたいなことしかやってませんでしたが、、、

 

 とにかく仕事仕事!!