関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20200915

 後見業務で細々としたことが出てきたので事務に忙殺される。でも明日は午前中、生活保護申請の同行を予定していて、それにも時間がとられます。ただ次いでに後見がらみで住民票異動届をしよう。また別件で後見絡みでの生活保護の相談(おそらくこっとは午後になろう)もしようと思う。

 事務所に戻り次第、遺産分割協議証明書(及び費用請求書)を依頼主にお送りする予定。今日は、別件で、数年前に弊職においてある手続代行をさせていただきました方が事務所にお越し下さり、不動産の相続登記のご依頼を賜りました。

 信頼関係を構築していくことが大事だとつくづく思いました。ご依頼をいただきました方々には感謝。