関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

私の子は新しいチャレンジをします

 月1回の更新を目指して、先月、そう記載したのですが、「月1回」というペースは私にとっては、なかなかなペースであることを早速痛感している。

 なぜなら、依頼者や相談者はもちろんのこと私自身の個人情報に触れるようなことは書けないし、画像も含めてブログでアップしたくない。また守秘義務もあるため、仕事に関係することでも極力具体例などは書けないと考えている。

 そのため、かなりの制約がある中でブログを更新していこうっていうのだから、なかなか更新は進まない。

 じゃあ事務所のブログなんて端からやめれば良いということになりますね。でもブログを更新する趣旨は、この事務所が元気に稼働していることを示したいという点にある以上は、やめれば良いというわけでもないということでブログを続けていたりします。 簡単にはやめれない。本音いうとやめたとしても何も影響はないだろうけど・・・

 本年ももう11月下旬に差し掛かってきて、来月は師走。もう年の暮れを意識してしまう季節になりました。この時期に、私の子は新しいチャレンジをします。大きなチャレンジではないですが、体操教室に通うことにしました。体操教室は体感が鍛えられるし非認知能力の向上につながるのだそうです。楽しみながら取り組めそうです。きっとここでの経験は多くの分野に好影響をもたらしてくれるだろうと思います。

 それはそうと、仕事についても、凍結しかかった業務(乗り越えるべき壁が高く感じられる)が複数たまっていたのが、本年度は少しずつ進められる状態になってきたので、本年度中にできることをやって新年を迎えていきたいと感じています。

 今月はこんなところで、おしまい。また来月。