関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191209

 後見業務。新規で電話相談を賜る。その一方で、家裁への報告書を作成しなければならないのが3件(うち1件は本日作成が済み提出。残り2件は今週中にはやらねば)。

 多忙な日々。本日は、長らく保留になっていた相続手続の話を進めるために各相続人にお手紙。その手紙の作成に思ったより時間がかかりました。そんな中で、明日は午前中、出張相談。相談者のもとへ出張相談をすることになりました。その相談が終わったら事務所に戻り、商業登記の申請が2件あり、その申請が終えたら、今度は相続登記の申請を1件しなければならない。本当に忙しい。おそらく、それが済む頃には夕方になっていて、夕方からは法テラス書類作成援助相談会の相談員対象者への説明会に出席します。

 時間がないな。明後日は、地域ケアプラザにて市民公開講座。今回は私講師ではなく朗読劇の担当として参加予定。その他、作成をすすめなければならないものがあります。日々努力。頑張って参ります。