関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20200428

新型コロナウイルスの感染は、まだ終息しなそうだ。本日の東京の感染者数は増えてしまったようです。新型コロナウイルスの社会的影響は、感染だけにとどまらず、大きな打撃を僕らに食らわせて来ました。 こんな時期は政権批判がやまない。僕はどこかの政党を…

20200414

今朝からの作業に目途が立った。まだその作業は残っていますが、残りの作業をするには、それなりの集中力が必要で、今日はその集中力が切れてしまったので、そろそろ自宅へ帰ろうと思います。 明日は午前中、後見業務で自宅訪問が1件。この時期ですので、あ…

20200407

なんだか重たい雰囲気だ。そりゃそうだ。新型コロナウィルスの影響が大きい。緊急事態宣言が出ても正直、いままでとどう違うのか。ひとまず除菌ハンドウォッシュと除菌スプレーは新たに用意した。驚いたのは、これらもマスクと同様に高騰してるということ。…

20200403

先月、重ためで若干塩漬け状態になっていた仕事を進めることができた。今後、多少はフットワークが良くなりそうな気がする。来週明けは、まだ積み残してある仕事を進める。土日は、しっかり英気を養い週明けはスタートダッシュをして、1週間、多少息切れを…