関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20190624

朝から雨。本日は、商業登記(役員変更登記)を2件、オンライン申請の準備。申請情報を作成したので、それを再チェックをしてから、申請をします。お昼にかかったので、少し休憩をしてから申請をして、その後、被後見人が病院に入院されたので、お見舞いに…

20190610

すごい豪雨。前が全然見えないくらいのシャワーだった。今、事務所に帰還。帰還するや否や、プリンター関係の営業マンが事務所に来る。一瞬、「こんな雨の中」と労おうと思いましたが、プリンター、間に合っているから・・・と断った。きっぱり断った方が営…

20190607

嗚呼、読書したい。 読書をする時間くらい、作ればいい。例えば、電車で移動中など。でも、今読みたい本の内容が、ちょっと難しい。昔、父親に薦められた「自由からの逃走」という本。書店に行ったら復刻版が並んでました。父親に薦められたときは、本のタイ…

20190604

1日があっという間に過ぎる。1日にやらねばならない仕事がいろいろとあって、頭をフル回転しないといけない。でも、どんなに頭の中で、「あれこれ」と考えても、それだけでは、多くの事務を処理しきれない。メールの確認もあります。返信を急ぐべきメール…