関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20190829

暑さが戻った感じ。でもピーク時よりは過ごしやすく感じますね。 今朝は、生活保護に関する相談に同行。福祉事務所のCWは非常に丁寧に説明をしてくれました。まだご相談者はホッとしたという状態ではないですが、目途が立ったようです。良かったと思います。…

20190828

今日は雨。西日本の方(特に九州)では被害が大きいようですね。こっちはどうか。注意報は出ているようですが、、、夕方頃には落ち着くだろうか。夕方から会議があるので、電車の運行状態などが心配であったりします。 本日は、民事法律扶助援助申込を済ませ…

20190823

ある方から〇〇というスープカレーの店は「美味しいか?」と尋ねられました。その店には何度か行ったことがあり、「美味しい」と思っていたので、そのまま「美味しい店です!」とお伝えしたところ、その方から「驚愕の美味しさ」と感想をいただきました。僕…

20190820

ちょっと難しかった登記が無事に終了。あとは登記完了後の登記簿謄本(コンピュータ化により正式には全部事項証明書といったりします)を受け取り、依頼主へ新権利証(登記識別情報通知等)を交付して完了。 売買による所有権移転登記の依頼を受けたものの、…

20190819

今日は昨日と比べて気温が3度低いようですね。雨が降る天気予報です。 先週は、私自身、病み上がりの1週間でしたが、しっかりと乗り切れました。ただし、水分補給の大切さを痛感しました。私の体調不良の原因は、脱水症状だったそうです(正式な診断書はい…

20190814

三連休は散々でした。10日の夕方から高熱(38度)が出てしまい、ずっと寝込んでおりました。連休の最終日になんとか治り、昨日、病み上がり初日、仕事で大阪へ。何事もなく無事に仕事を終えて帰ってこれました。 今日も、体調はまぁまぁといった感じ。体…

20190808

午前中は、出張相談。チームで取り組ませていただいている案件、無事に相談を受けさせていただきました。継続して信頼をしていただけて感謝したい。 午後は、これから役所に行き戸籍収集。その後、諸々ありますが、明日も同じく午前中、出張相談(そちらの対…