関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20190930

本日の業務は、やっと終了できました。午後10時回ってしまった。本日は、後見業務で、生活保護申請(本日受理され決定見込み。CWには近日中に本人宅に調査に行ってもらいます。当然、同行します。)。明日、不足書類を窓口に持参します。 その他、別件、…

20190929

昨日は、リアルタイムでは観れなかったのですが、ラグビーワールドカップ*1 日本VSアイルランド戦は、19対12で日本が勝利を納めました。凄い!!録画しています。永久保存版にしたい。スコットランド戦も、サモア戦も録画します。最後まで応援したい。…

20190925

ラグビーワールドカップのサモアVSロシアの試合は、結果だけしか知りませんが、サモアが強かったようですね。 ここのところ、バタついてしまっていて、なかなかしんどい。特に、照会させていただいていた件は、精神的に堪えた。自分たちの方針どおりでやる…

20190921

今日は、事情があって、時期的に差し迫っている事案について照会させていただいた件で、バタバタとしました。照会の詳細はBLOGでは書けませんが、念のための照会ということになります。照会先には事前報告もしくは照会をさせていただきながら手続を進め…

20190920

事務所の仕事は忙しく、遅れがちになっているものや急を要するものもあるので、BLOGでもあまり浮かれたことは書けないし、そんな気もちにもならないのですが(高校時代にラグビー部に所属していたということもあり)、、、、いよいよ、ラグビーワールド…

20190918

今朝も後見業務で、ご本人宅を訪問。詳しいことはBLOGでは書けませんが、どうにかこうにか答が出させそうなところまで来たといった感じです。その後は、事務所に戻り事務作業。株式会社設立登記にかかる電子定款の打ち合わせを昨日終えて、さきほどオン…

20190911

後見業務。悩みは尽きない。でもやりがいは非常にある。頑張っていかねば。 明日の天候は今日の同じような感じかな。現在、雨雲が迫っているらしい。明日の準備を整えて、そろそろ帰宅しよう。 こども六法 作者: 山崎聡一郎 出版社/メーカー: 弘文堂 発売日:…

20190904

書類作成の日々。なかなか自分が思い描いたように進まない。それで苛立ちが募る。ところで、昨日の雨は凄かったな。ニュースだと横浜駅も浸水したそうで。僕は子どもを保育園に迎えにいっていた時間帯。うちの子は、楽し気でしたが。 その雨も1時間ほどで弱…