関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20200330

今月も今日、明日のみとなりました。僕は、書類作成をしなければならないものがあり、今日は夕方(もしくは、夜遅く)まで、当該書類作成に没頭します。それをしながら、書類の整理もしたいと思っています。 今月中に片づけたいと思っていたことが片付かなか…

20200323

久しぶりに子ども(4歳)と休日、みっちり遊んだ。本当に久しぶりな気がします。ここのところ、ずっと、帰宅が遅く、しかも土日は何等かの仕事があって一緒に遊んであげる時間がなかなか作れずにいたのと、新型コロナウィルスのせいで保育園は登園を自粛し…

20200317

今朝は渉外登記業務。他国籍の方に相続が発生し、相続の登記を申請。書類が多い。やっとまとめられたのでオンライン申請。明日管轄法務局へは書類を持参します。そして、今日は、これから自己破産立書の作成(申立準備)をします。それは来週頭に提出できる…

20200310

一難去ってまた一難と・・・言いたいところですが、実は一難も去ってなかった。まだ一難を払拭している「過程」に過ぎないことを悟った案件。管轄家裁には、中間報告的な報告書を提出。明後日には到達するはず。 そして関係業者には今週くらいまでには、ある…

20200309

だんだん暖かくなってきた気がしますが、まだ寒暖差がありますね。それよりも新型コロナウィルスの猛威の方が大変ですね。今月は塩漬け状態となってしまっている方の手続を一歩進められるようになったので、進めらえるための書類を請求しました。それが届い…

20200308

日曜日。今日は、午前中だけでもと事務所に出勤。 書類を作成し郵送したら自宅に帰る予定。めどが立ったのでBLOGで息抜きをしています(短時間内で集中をするとカーっとなって、書類の最終的なところで誤植等をしてしまうことがあるので、息抜きをしてお…

20200304

いつも今日は「これとあれとやって・・・」とアタフタとしながら動き回り、あっという間に夕方になる。そして夕方頃から「明日は、あれをやろう・・・いや先にあれをやっておかないとな・・・だから、明日は朝から・・・」と思いを巡らせつつ「土曜日も事務…