関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいけど今年度の振り返り

今年度末も忙しい。明日から12月か。まだいろいろやっておきたいことが多くありますが、今年度の振り返りを少ししておきたい。過去のブログを見たところ、昨年度末もその前の年度末も忙しくしていたことを思い出します。ただ、今年度末の忙しさは、昨年度…

11月最後の週

来週は11月最後の週ですね。今月から年末にかけて、やり残していることをメインに業務をしようと思っています。それをやりきれれば、今年度は、すっきり業務を終えることができます。 ただ業務の性質上、成果が出るのは来年になりそうです。今からこんなこと…

宣誓供述書

ある相続による不動産の所有権移転登記につき、法務局から宣誓供述書を提出するよう補正通知が来ました。私は宣誓供述書を見たことがなく、いかにすれば良いのか一から調べることにしましたところ、そこは流石、ネット社会。割とすぐに、何処に依頼すれば良…

11月8日

11月に入ったのでブログを更新しておきます(ただ寂しいことに読者はおりません。まぁそんなことはどうでもいいのですが)。通常、11月といったらとっくに気候は冬なんですが、今年は暑いですね。 テレビをチラ見したのですが「東京で100年ぶりに暑さ…