関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20200127

明日は雪かもしれない。天気予報によると関東は雪もしくは大雨とのこと。こちらの付近では現在、水気のある雪が降っていますね。少し積りそうな勢いで降っています。 明日の午前中の予定は変更になるかな。朝起きたら判断しよう。

2020123

凡ミスを犯してしまった。凡ミスではあるのですが、反省はしっかりとやっておかねばなりません。繰り返さないようにしないといけないな。ご指摘いただいたところは速やかに修正し、当該修正文書は速やかに提出(郵送=明日には届きます)。 ヒヤッとします。…

20200121

年始からのドタバタ劇。このドタバタは今年1年続くような予感がします。忙しいのは有難いこと。謙虚に業務を推進していきたいと思います。 今日はバスでたまたまお世話になったケアマネジャーさんと遭遇。仕事の話は他所にしておいて、世間話をしました。そ…

20200112

世間では三連休ですが、私は、本日事務所にて作業。午前中は、相談対応(少々困難が発生しておりますが、ある程度の方針はつきました)。加えて三連休明け、初動を早くするための準備。明日は午前中だけ、郵便局へ行くことにしました。連休明けは、家裁への…

20200106

新年が明けました。 正直、年が変わっても、私のやらなければならないことは変わりなく、新年早々、昨年から積み残してあります仕事を進めております。 積み残してある仕事といっても、全て大事で重要な仕事。本年も頑張って参りたいと思います。 宜しくお願…