関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191212

 今朝は、保佐業務で少々遠いところへ。その前の時間は、事務所で諸々と事務作業をしましたが、保佐業務から事務所に戻り、本日中には書類作成を済ませておきたいものに着手します(数時間でまとまりますけど、時間の都合、明日には回せない)。

 また商業登記の完了通知が2件あったので、履歴事項証明を2部オンラインで請求。来週には依頼人に連絡ができます。そのうち1件の登記については、次の設立登記の前提的な登記。うまくいけば今年度中には設立登記ができるか(少なくとも定款は準備できそうだ)。

 ところで明日は午後から適格消費者団体の事務局勤務の日。諸々と提出したい報告書もある。土日も事務所に出て仕事をしなければ追いつかないな。

 師走。12月に入っても、もう中旬だ。12月後半に入っていきます。12月後半は反貧困ネットワークかながわ主催の年末相談会がありますし、寿児童公園で年末年始越冬相談会も開催されますので、忙しいな。

 時間を大切にして、日々努力します。