関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20200220

 新型ウィルスの猛威。政府は何等かの指針を出すと言っていましたが、今のところは、「国民」に対するメッセージに留まっている。大規模なイベントをやる場合、①政府は一律自粛要請はしない、②感染拡大予防策を各自で工夫するように呼び掛けているだけ。

 しかし、不安は膨らむばかりだ。私の近所の病院からは、感染者が出たとのこと。他人と密接に接触するような機会はしばらく減らすべきだろう。司法書士会の会務も自粛したいと思ったりもする。もっとも、僕は現状、体調不良はないのだけど。

 マスクも店にはまだおいてない模様。生産が追い付かないのだろう。いつになったらこの状況が改善されるのだろうか。とんでもない時代になった気がする。

 ただ、日々の仕事は怠れない。明日も一生懸命にやります。LSシステムでの報告はひとまずあと1件やれば良い。その他、諸々とやらねばならないことが多い。とにかく頑張ろう。そして一刻も早く、ワクチンを作って欲しい。