関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20200225

 今月も今日入れてあと4日。2月中にやっておきたいことは、しっかりとやりたい。しかしここにきて世の中は新型ウィルスコロナの拡大が問題化。病院等からは面会制限の連絡が入っております。

 あの国民的テレビ番組である"笑点"は、29日に予定されていた公開収録を中止にしたのだという報道。僕はテレビでしか観たことがありませんが、観覧予定だった方は非常に残念な思いをされたことだとお察しします。

 しかし、まぁ、僕自身としては、司法書士としての仕事に手を抜くわけにはいかない。今日は、新規後見案件で、本人宅に片づけに行きましたし、明日は、別件後見案件で医療費の納付に動きます。その他、時間があったら、銀行にも調査へ行きたい。それから税理士に確定申告のための資料を送付したい(資料を整理する必要もありますかね)。ですので、なかなかしんどい1日になりますね。

 頑張っていきたいと思います。