関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191029

 

 自己破産申立の最終的な打ち合わせ*1。それはそれで、前が見えたので年内に申立書提出となりました。その打ち合わせで2時間くらいかかってしまった。でも実りある打ち合わせでした。
 午前中は、保佐業務でお墓参り(その方とお墓行くといつも雨が降る)。来月も来ます(亡ご親族のため)。そっちもだいぶ時間がかかって事務所に戻れたのが午後2時半くらい。1日にできることって多くはないな。
 でも登記申請(相続登記)くらいはしておこうと思う。明日は午前中に相続登記、会社設立登記の打ち合わせ。途中である方の介護保険認定調査の立会。その後、相続放棄の申述の打ち合わせ。
 その他諸々とやらねばならないことが多い。頑張って行こう。

*1:わけありで法テラスは利用しませんが、法テラスを利用したのと同じくらいの書類作成援助契約にしました