関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191031

 今日もなかなか大変な1日でした。事務所内での作業より外出している時間の方が長かったです。明日は朝いちばん、ある戸籍を日本語に翻訳してもらうために行く。行先は2か所です。おそらく午前中はそれで時間が費やされてしまうだろう。

 午後は消費者支援かながわの事務局対応。

 土曜日は諸々書類を作成するために事務所勤務になります。今後も私の事務所は週休2日ではなく1日にする必要があると感じるな。育児があるので、仕事量を減らしたいのではありますが、いやむしろ、家庭を守るためにバリバリ働かねばならないだろうとも思う。

 ある勉強を進めたいのですが、それもなかなか進まない。今は新しい勉強よりも目の前の仕事に追われる毎日が自分にはふさわしいのかもしれない。