関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191218

 今年もあと残すところ9日か。今日は親族調査を進める日。思ったよりも親族が多くまた管轄の役所も遠いので、書類集めに時間と手間がかかってしまっている。しかしそれは仕方ないことだと思う。不平不満を並べてもしょうがない。頑張ろう。

 明日は後見業務で、本人入院先へ。バスタオルが不足しているそうなので、持参する予定。ぱっぱと動いていかねばなぁと思う。あとは家裁への報告も今週中には送付したいものがあり、それは最低でも金曜日までに仕上げたい(下書きはしたのですが、もっと分かりやすくするために推敲中)。

 12月22日(日)は、反貧困ネットワーク神奈川主催の年末相談会。12月29日~1月3日までは越冬年末年始相談会が控えています。寒い中ではありますが、テントを張っての相談会ですので、晴天になることを願っております。