関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191216

 年末。難易度が高い手続が立て込んでしまっている。難度が高いとは言え、手続を進めていくしかない。明日の作業も、難度が高い手続(相続登記)について、依頼主に見積書を発送できるまで到達しました*1。あとオーソドックスだと思われた相続登記についても、不動産調査に手間暇がかかってしまった案件についても、依頼主に見積書等を発送できるまでに到達しました。

 その他諸々と手続を進めたい案件を着々と進めて行きたい*2。年度内いっぱいは忙しく動きます。ただ、今年度は12月27日が仕事納めの日になりましょうか*3

 今から、既に、来年も忙しいなぁという感覚。もう来年のことを考えていたら鬼が笑うでしょうかね。とにかく、年度内いっぱい駆けて行きます。

*1:難度が高いというのは、書類集めの難易度のことです

*2:新規株式会社設立にかかる定款に事前打ち合わせのためのFAXを今しがた公証役場に流しました

*3:暦どおりだと30日、31日もということになりますが、30日、31日も仕事をするだけの意味があるだろうか