関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191219

 年度いっぱい忙しい。有難いことです。

 明日は午前中、懸案の相続登記(渉外業務)が完了したので、法務局の窓口へ回収しに行きます。その後は、後見業務で本人が入院している介護病棟へ。バスタオルを買っていかねばならない。

 その後、それで業務は終わらない。まだ懸案の相続登記があります。そっちも書類が集まったので、依頼主に見積書(請求書)を送付し、年度内には登記申請に漕ぎつけたい。また本日、別件相続登記についても不動産の調査がようやく終わったので、遺産分割協議書や委任状、請求書を依頼主へ送付できた。明日はそうそう、病院の用事が終わったら、新規後見等開始申立で、施設へ行く用事があったな。

 令和1年度の業務日はあと残すところわずかとなりましたね。