関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20211026

 10月もそろそろ終わりに近づいてきていますね。毎度のように感じますが、月日が経つのはとても早く感じます。今月末には、やっておきたい仕事が山積しておりますので、それに専心したいと思いますところ、来月はリーガルサポートかながわの倫理研修を控えています。

 その倫理研修は課題が与えらていて、その課題を期限までにやっておかないと単位がもらえないため、それなりに日数をかけて、今回も取り組みました。倫理に関する課題には、答がないと言われていますが、一定の答を模索して課題に取り組んでいます。

 それが今しがたやっと終わったところです。明日は午前中に債務整理の依頼をいただいている方と面談があり、その後は、後見業務で、外出(2件)。どれも大事な仕事です。作成・提出したい書類もあるので、それらも明日、できるだけのことをやっていきたいと思います。

 

 時間がいくらあっても足りないという感じが続いています。そろそろ師走でもあります。ますます忙しくなりそうな予感もしますが、慌てずに、業務を遂行していきたいと思っています。