関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20200407

 なんだか重たい雰囲気だ。そりゃそうだ。新型コロナウィルスの影響が大きい。緊急事態宣言が出ても正直、いままでとどう違うのか。ひとまず除菌ハンドウォッシュと除菌スプレーは新たに用意した。驚いたのは、これらもマスクと同様に高騰してるということ。あまりに高いのは避けたけど店頭には既に在庫がない状態。こんな状態がいつまで続くのか。

 ところで僕はといえば、今朝は債務整理の相談対応(その前には都内の銀行にちょっとだけ用事があり、それを済ませ)。その後は、WEB会議のテストに参加したり、そろそろ提出した書類の最終的なチェックに追われている(最後の問合せに対する回答待ち。ずっと問い合わせていたのだけどなかなか回答がもらえなくて)。加えて、登記完了した商業登記の完了後の履歴事項全部証明書及び議事録等をお渡し準備をした。

 明日も朝早めから事務所に出る予定。今週もやらねばならないことが多いな。幣事務所は緊急事態宣言が出ても通常業務です。