関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190920

 事務所の仕事は忙しく、遅れがちになっているものや急を要するものもあるので、BLOGでもあまり浮かれたことは書けないし、そんな気もちにもならないのですが(高校時代にラグビー部に所属していたということもあり)、、、、いよいよ、ラグビーワールドカップがいよいよ開幕になるんですね。

 みなとみらいではファンゾーンが設けられているようです。みなとみらいは、事務所から近いようで遠いため、そこの雰囲気がどんなかは全く伝わって来ないですが、きっと盛り上がっているのでしょうね。あまり盛り上がりすぎて事故が発生しないことをお祈りしつつ、僕は用事があて、生でTV観戦できないので、今日の日本VSロシア戦は録画を予約しておきました。開幕式も予約しておきましたし、金曜ロードショーも、アナザースカイも録画予約しました。ずっとラグビー関係のラインナップでしたね。

 あと21日は、オールブラックスVS南アフリカ戦があるんですね。

 まぁなんだか、ここのところ胸がどきどきしてしまうのは、ラグビーワールドカップのせいなのかもしれないな。

 ちなみに、21日は保育園の運動会。雨が降るらしいですね。運動場ではなく体育館での開催になったそうな。