関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191103

 今日は文化の日ですね。私は、事務所で仕事をします。明日も事務所に出て作業を致します。もう11月に入りましたね。まだ寒くはないですけど。

 ところで昨日、ラグビーワールドカップ2019の決勝戦がありました。南アフリカが優勝。イングランドが準優勝。とにかく開催地が日本ということもあって、大分、盛り上がったようですね。特に横浜にもファンゾーンができていて、そこには多くの方々が来場されたとニュースでも見ました。

 いちラグビーファンとしては、今度はラグビー大学選手権もありますし、プロ化の方向もあるようですし、陰ながらにはなると思いますが、応援をし続けたいと思います。

 それはそれで、仕事を一番頑張らないとなりません。

 本日は、負債のことでご相談者が事務所にお越しになります。今朝は面談からスタートです。その後、書類作成等。休み明けに備えたりなどします*1

*1:本日は、最低でも自己破産申立書の作成準備を進めておこう。準備が整い次第、依頼主に電話をしよう