関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191003

 ラグビーワールドカップは、本日、アイルランドVSロシアか。10月5日は日本Vサモア。目が離せない。でも、仕事等の都合でTV観戦もままならない。結局は録画。ただし録画できない試合もあるんだな。

 それは仕方ないとして、ここのところ、急ぎ案件の受注が多い。特に今日の役員変更登記は昨日書類が完成し本日押印いただき、オンライン申請をしなければならないという案件でした。押印いただけたのが5時に迫っていたのでオンライン申請までしかできなかった。申請情報は明日、法務局へ届けたい。

 LSシステムへの報告、家裁への報告がまだ残っている。明日にそれらが完成するかどうか。月曜日には間違いなく完成して報告も済ませられる。決して怠慢なわけではなく、日々忙しく動かせていただいておりまする。

 もう10月。今年もあと2か月程になりましたね。年末まで駆け抜けていきます。