関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191215

 今日は日曜日。久々に、子供を遊びに連れていけました。どこに行ったかといいますと、某市営温水プールです。うちの子は1歳~2歳ころにスポーツクラブでスイミングを習ったのですが、習い事から入ってしまったためか、「嫌だ!」ということを強く訴えたので、早々にスイミングは止めることにしました。あのままだと、きっと、水泳・プールが嫌いになってしまう。

 今回は、昨日、うちの子から「プールに行きたい」と言ってくれました。ここのところ、「今度は遊びからプールをやろうね。」と伝えてました。習い事から入ったことを親としても反省をしていたので。その中で、うちの子が「行きたい」と言ってくれたことがうれしく、今日も寒かったですが、温水プールに行きました。予想よりも、うちの子はプールを楽しんでくれたようです。水泳・プール嫌いにはなってなかったようで、ホッとしました。

 さて、明日から仕事。12月も仕事が立て込んでおります。1日1日を大切に、最後まで気を抜かず、仕事に取り組んで行きたいと思います。頑張ろう!!

 12月22日(日)は、反貧困ネットワークかながわ主催の、年末相談会(@大通り公園:JR根岸線関内駅南口前)。もう年末なんだな。