関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191107

 今朝は、後見業務で定期訪問からスタート(介護保険負担限度額認定証が年末年始必要となるため役所窓口で申請し取得するなどなど)。そうか、もう年末年始を意識する時期ですね。まだ私が担当している案件は落ち着かない部分があるものもあるのですがそもそも後見業務というのは、「不安定な要素」がある業務なのかもしれないとつくづく感じるのです。それはそれで・・・

 ばたばたとしているうちにもうこんな時間か。1日があっという間に過ぎる(といっても夕方5時40分頃っていうのは夏だとまだ昼間みたいに明るいんですよね)。諸々と頑張って取り組みつつ、緊急な登記案件に対応しつつ日々が過ぎて行きます。

 明日は午前中、別件、後見業務からスタート。それが終わったら戸籍の翻訳に行ったり、相続登記の準備をしたりなどしようと思います。

 しんどい。でも、それなりに充実はしているのか。どうかな。